スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪徳占い師に騙されない方法 その3

今回は、前回の悪徳占い師に騙されない方法

「自らの運命はある程度変えられる」に続いて、

「運命を選択する意思は、自らが自由意志で持っている」ということについて、

お話したいと思います。



今の自分や未来の自分を知る指針になる。

この出会いが正しいものなのか?

先の指針になる占いですが、占い師によって占いの結果が異なる事があります。

先に述べたように、不安になった時に別の占い師の診断を求める事も

良いと書いたように、当然と言えば当然の事ですよね。


悪徳占い師を見分ける大事な要因であると同時に、

運命を分ける大事な要因でもありますね。


占いによっては良い結果も悪い結果も出ると思います。

様々な占いで良い結果が出る、そんな嬉しい形もあると思います。


ですが、様々な占いの末に微妙な差がうまれたり、

選択肢に悩む時はどうしますか?


強く言ってくれた人に従う、友人や親の多数決に従う、

それぞれが正しいとも言えますが、

大事な事は、最後の選択はいつも自分が行うといったことを

忘れないでくださいね。


選択肢の中の一つを選んだとして、それが良い未来に向かう事。

残念な事ですが悪い未来に向かう事、それぞれがあるでしょう。


結果の後に、誰もが喜んだり反省したりします。

私自身もそうですが、後悔もするでしょう。

その後に新たな未来へ進む為に必要な事は、気持ちの切り替えですね。

気持ちの切り替えには今の結果を引きずらない事も大事です。

ですが、理解してはいても引きずらない事は難しい事ですよね。

その為に必要な事は何でしょうか?

それは自分で決断したという事です。


全てを人に委ねた、だから反省して後悔する時にその人のせいにする。

それは楽な事であり、心の逃げ道としてありだとも思います。

ですが、その先が無いのです。

自分の向上心の為にも、また引きずらない為にも、

自分で決めた選択、未来、その結果であれば、たとえ悪い結果であっても

反省や後悔の後に、必ず納得といった答えが付いてきます。


それに他人が見た時に悪い結果であっても、

それが必ずしも自分にとって悪い結果であるとは限らないのです。


占いは便利なツールであり、心の支えになる事もあります。

ですが、それに流されるだけでは危険な行為でもあるといえます。


運命を選択する意思は、自らが自由意志で持っている

いつでもこれが根底にある事と同時に、最後に持って無くてはいけない事。

それを忘れないで下さいね。


次回は、悪徳業者に注意!電話占いのメリット・デメリット

について述べて行こうかと思います。


占い・鑑定 ブログランキングへ

【電話占いヴェルニ】




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。